上野幌で歯科医院を利用する際は、小児歯科や入れ歯の修理、ホワイトニングなどの歯科治療に対応するひだまりスマイル歯科へ

上野幌で歯科医院を利用する際は、小児歯科や入れ歯の修理、ホワイトニングなどの歯科治療を行うひだまりスマイル歯科へ

上野幌歯科医院を利用する際は、ひだまりスマイル歯科へお越し下さい。札幌市清田区平岡にあり、一般歯科はもちろん、小児歯科や入れ歯の作製、修理、メンテナンス、ホワイトニングなど、様々な歯科治療に対応しています。月に数回の院内ミーティングや院外講師を招いた講習、院外講習に参加するなど、常に最先端の技術を学び、最新の機器を使用し、患者様のお口の状態をより良く快適に維持できるよう努めています。

また、老若男女問わず多くの方が安心して来院できるよう、車いすのままでご利用可能な全室バリアフリーやキッズスペースを設け、より快適に利用できる環境・空間づくりにも力を入れています。

虫歯予防のために知っておきたい正しい歯の磨き方

虫歯予防のために欠かせない日々の歯磨きは、単に歯を磨くのではなく、正しい磨き方が重要です。まず、歯ブラシはグリップを握るようにギュッと握るのではなく、鉛筆を持つように握ります。歯を磨く時は歯に対して垂直にブラシをあて、歯と歯茎の間の歯周ポケットを磨く時は斜め45度にブラシをあてます。

前後左右に大きく動かすのではなく、5~10mmの幅で小刻みに1本ずつ磨くよう意識しましょう。この際、ゴシゴシ力を入れるのではなく、歯ブラシの毛先が広がらない程度の軽い力で優しく丁寧に磨いていきます。日々の歯ブラシに加え、定期的に歯科医院でクリーニングをすることでより虫歯予防に繋がります。

上野幌で歯科医院をお探しの方、無痛治療や夜間診療に対応した歯科医院を利用したい方

上野幌で歯科医院をお探しの方、無痛治療夜間診療に対応した歯科医院を利用したい方は、ひだまりスマイル歯科へお越し下さい。患者様ができるだけ短期間で効果の高い歯科治療を受けられるよう、患者様との対話を大切にし、お一人お一人に合った歯科治療を提案します。痛みの少ない治療にも取り組んでおりますので、歯医者に不安を感じるという方もまずはご相談いただければ幸いです。上野幌駅周辺で歯科医院に通う際は、私たち自身が受けたいと思う治療を提供するひだまりスマイル歯科にお任せ下さい。

上野幌の歯科医院ならひだまりスマイル歯科