清田区北野の歯科でホワイトニングや無痛治療、入れ歯の作製を希望する方

清田区北野歯科ホワイトニング無痛治療入れ歯の作製やメンテナンスを希望する方は、北野から近い清田区平岡にあるひだまりスマイル歯科までご相談下さい。ひだまりスマイル歯科では、口腔外バキュームや空気清浄機で常に室内空間をクリーンに保ち、使い捨て製品を用いて消毒や減菌を徹底的に行います。

デンタルレントゲンは従来の10分の1程度の被ばく量のものを使い、最新の技術と機器による治療、近隣の大学病院や口腔外科クリニックなどとも連携して、患者様により良い歯科医療を提供しています。ホワイトニングやインプラントといった審美歯科、入れ歯の作製やメンテナンスをはじめとした高齢者歯科、麻酔注射前の表面麻酔や針を刺す時の工夫など、痛みに敏感な方も安心できるようできるだけ痛くない治療を心がけています。

それって必要?予防歯科について

歯が痛くなってから歯科を利用するケースも聞かれますが、それでは治療が間に合わないこともあります。そこでご紹介したいのが予防歯科です。予防歯科は、痛くなってから治療するという考え方とは異なり、歯や口腔内の健康を維持するという考え方が特徴です。

毎年の健康診断で健康状態をチェックするように、歯や口腔内も定期的にチェックすることで虫歯や歯周病といった身近なトラブルを未然に防ぎ、トラブルが起きたとしても早期発見で治療や出費は最小限に抑えられます。

欧米では以前から予防歯科への意識が高く、高齢者の残存歯数は圧倒的に日本より多いことが分かっています。歯や口腔内が健康だと食事も思いきり楽しめ、はっきり発音して会話できるなど、生活の質にも関わるため、予防歯科は非常に重要な考え方と言えるのです。

清田区北野の歯科治療で小児歯科や夜間診療に対応している歯科医院をお探しの方は、清田区平岡にあるひだまりスマイル歯科にお任せ下さい。小児歯科では虫歯や歯周病の治療や予防、歯並びのチェック、永久歯へ生え変わる時期の治療やケアの指導などを行っております。

歯医者嫌いになっている場合は慣れることから始めるため、安心してご来院下さい。診察や治療は19:30まで行っているので、仕事帰りにも気軽にお立ち寄りいただけます。清田区北野や周辺エリアで歯科医院を利用する際は、ぜひひだまりスマイル歯科へお越し下さい。

清田区北野で歯科をお探しならひだまりスマイル歯科へ