厚別区の歯科で無痛治療や小児歯科、ホワイトニングをお考えなら

厚別区の歯科で無痛治療や小児歯科、ホワイトニング、入れ歯の作製をお考えなら

厚別区歯科無痛治療小児歯科、ホワイトニングといった歯科治療をお考えの方は、ひだまりスマイル歯科へお越し下さい。一般歯科や小児歯科、口腔外科、審美歯科、高齢者歯科など、歯や口腔内に関するあらゆる診療を行っております。

完全な無痛治療が難しい場合でも、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけ、お一人お一人に合った治療法を提案しています。高齢者歯科では、心身の加齢変化や基礎疾患をしっかり配慮しますので、虫歯や歯周病の治療はもちろん、入れ歯の作製や修理、メンテナンスもお任せ下さい。

噛み合わせと健康の関係

噛み合わせが悪いと歯を磨いても磨き残しがあり、虫歯や歯周病、口臭などに繋がります。また、咬合由来症の原因になる可能性もあります。噛み合わせが合っていないというのは、例えば左右高さの違う靴を履いて歩くようなものです。一方はスニーカー、一方はハイヒールのように高さの違う靴を履いて歩くと、足や膝、腰などに負担がかかり、ゆくゆくは全身に痛みが生じてきます。

それと同じように、噛み合わせが悪い歯で食事など日常生活を続けると、頭痛や肩こり、首の痛み、腰痛、腕のしびれ、耳鳴りといった咬合由来症が起き、様々な不快な症状に悩まされる可能性があるのです。健康のためには、現状で虫歯などのトラブルがなくても改善することが大切です。噛み合わせにお悩みの方は、ひだまりスマイル歯科が解決します。

歯科医院を厚別区周辺でお探しの方は、夜間診療にも対応するひだまりスマイル歯科へ

歯科医院を厚別区周辺でお探しの方は、ひだまりスマイル歯科をご利用下さい。厚別区からも利用しやすい清田区平岡にあり、夜間診療にも対応しているため、日中から夕方まで忙しいという方も通うことができます。虫歯や歯周病といったトラブルは、放置しておくと元々の歯を大幅に削ったり抜いたりしなければならない状況になることがあります。

人それぞれの体質や生活習慣によって、毎食後歯を磨いていても虫歯になることがあるので、定期的に歯科医院に通って検査やクリーニングをすることをおすすめします。多くのご相談、ご利用をお待ちしております。

厚別区の歯科ならひだまりスマイル歯科