清田区北野の歯科で小児歯科や入れ歯作製などに夜間診療で対応する歯科医院なら

清田区北野の歯科で小児歯科や入れ歯作製、ホワイトニングの治療をお考えの方

清田区北野歯科小児歯科や入れ歯作製、ホワイトニングといった治療をお考えの方は、清田区平岡にあるひだまりスマイル歯科をご利用下さい。歯科医院は、削って詰め物や被せ物をするなど、基本的に削る治療をするところが多くあります。場合によっては必要以上に削ったり、残せる歯を抜歯したりするクリニックもあるかもしれません。

ひだまりスマイル歯科は削ったり抜いたりするためではなく、歯を残すために行く歯科医院として、虫歯や歯周病を早期発見、早期治療に繋げる治療に取り組んでいます。治療に関する相談はもちろん、長く自分の歯で食事を楽しみたい、お子様の歯を詰め物や銀歯だらけにしたくないという方も、お気軽にご相談下さい。

生活習慣病とも言われる歯周病について

歯周病は生活習慣とも言われ、歯を失うだけではなく、全身疾患の原因になることもある炎症性疾患です。歯磨きでしっかりブラッシングできていないと、歯と歯肉の境目にプラークが蓄積され、細菌が留まって炎症を起こします。

歯周病には歯肉炎と歯周炎があります。歯にプラークが付着して歯肉が炎症を起こしている状態が歯肉炎で、歯磨きの際に歯肉から出血したり歯肉が赤く腫れたりします。歯肉炎が進行すると歯周炎になり、炎症が悪化して歯を支える歯槽骨に影響し、次第に歯槽骨が溶かされ最終的に歯が抜けます。

歯周炎は歯肉からの出血や膿、強い口臭も特徴の1つです。歯周病が悪化すると歯ブラシをあてるだけでも痛みが生じ、さらに歯磨きが疎かになるという悪循環に陥りかねません。また、歯周病の細菌が心筋梗塞や脳梗塞、糖尿病、骨粗しょう症といった疾患に影響を与えているとも言われ、サイレントアーミー(沈黙の病気)と呼ばれることもあるほどです。健康長寿のためにも、定期的に歯科検診を受け、必要に応じて治療をしましょう。

清田区北野で歯科治療をお考えの方は、無痛治療や夜間診療にも対応するひだまりスマイル歯科へ

清田区北野で歯科治療をお考えの方は、ひだまりスマイル歯科へお越し下さい。歯医者での治療が苦手な方は、子どもから大人まで多くいらっしゃるものです。歯や口腔内の状態、炎症が強い場合など、無痛治療が行えない場合もありますが、ひだまりスマイル歯科では安心して治療に取り組めるよう、できるだけ痛くない工夫をしながら治療を行います。

午前や午後の診療時間とは別に夜間診療も行っており、お仕事で忙しい方も都合が付きやすくしっかり通うことができます。患者様に来ていただき、気持ちよく元気になれる、笑顔になれる場としてお役に立てれば幸いです。清田区北野で歯科治療をする際は、ぜひ同じ清田区にあるひだまりスマイル歯科をご利用下さい。

清田区北野で歯科治療ならひだまりスマイル歯科へ